2011年7月5日火曜日

7/17 大MAGROCK アフターパーティー&これからについて語らう夕べ

本州最北端の青森県大間に
原発敷地に囲まれた家がある

2mフェンスと有刺鉄線に囲まれ
原発炉心から300m

故・熊谷あさ子さんが
命をかけて守ったこの土地で

歌い
語り
想いをともにする

「大MAGROCK」

今年は輝鷹と出演してきました。

その時の映像。
一番始めが僕らの演奏。
http://www.youtube.com/watch?v=RgnD3JUu9QA&feature=youtube_gdata_player

炉心建設場所まで
あさこはうすからなんと300m

現地に行って驚きました。
他の民家からもかなり近い…。

原発を無くしたら電力が足りないという
都心に住む私たちの不安。

現地では民家から見えるところに
原発が建設されている現実。

本当に大事なものは何なのだろうか…。
本当に必要なものは何なのだろうか…。

最果ての他人事ではなく
私たち一人一人が
当事者として考えられるか。

人の未来は
そこにかかっている。

******************

【大MAGROCK アフターパーティー&これからについて語らう夕べ 】

�世界でたったひとつ!原発敷地内でのロックフェスティバルからのレポート� 

19:00 start   
500円以上のカンパ  

【OhMagrocksトークセッション】
   YAM×武藤北斗×冨田貴史  

【ライブ】
zodiac nova/pop-machine & contemporary system/ 和氣音/フォークロア(輝&Sage) 

【会場】
オーガニック&コミュニティ・カフェ + ナチュラル・キッチン&バー  from Earth Cafe “OHANA” (ふろむあーすカフェ・オハナ)  東京都世田谷区三軒茶屋1-32-6(駅徒歩2分, 246通り沿い1F)
 Tel/Fax (03) 5433-8787
 http://www.cafe-ohana.com/

<関連/出店 イベント>

● 7/17(日) NO NUKESカフェ&トーク 
「大間の未来、日本の未来のために、東京からできること」
~What a Wonderful Worldcafe 大間へ愛をこめて~
@ 世田谷文化生活情報センター セミナールームB (キャロットタワー5F)

13:30~16:30
トークスピーカー:YAM(PEACELAND)、武藤北斗(地球とともに) 、冨田貴史(エネシフトデータバンク)参加費:1000円  学割 500円(定員48名)

2 件のコメント:

  1. どうも わこです。

    この日、東京に着く時間が
    読めないから…

    これ行きたいんだけど、

    ギリギリで間に合わないな〜。

    ライブもキャロットタワーなの?
    ライブは何時頃までやってるんだろ?

    返信削除
  2. すんません。場所を掲載するの忘れました。
    三軒茶屋cafe OHANAです。

    返信削除