2011年8月31日水曜日

9/24 カリンバ制作ワークショップ



秋田にも間伐が必要な森が
沢山あります。

来年は秋田のみんなで
森に手を入れたい。

そして蘇った森に
楽器を持ってお祭りしたいですねー。

その手始めに
間伐材を使ったカリンバ作りを
させて頂くことになりました。

八郎潟が近いので
ゆっくり景色を満喫できそうです。


◆カリンバ制作ワークショップ ◆

①間伐材カリンバ:5000円 
②カリンバペンダント:3500円 
③鳥笛:1000円 

(三つの中から選んで下さい) 

①は間伐して捨てられてしまう部分を使って作ります。 
檜(ヒノキ)なので香りも楽しめます。本格的な楽器の名で一生物! 
実はかなり無理を言って、この値段にしてもらいました(>o<) 
   
②は小さなカリンバ◎に紐をつけたもの。 
見た目もカワイイのでアクセサリーとしてもgood!! 

③鳥の鳴き声によく似た音が出る。これで鳥とお話も出来ちゃよ^^v 

日時:9月24日(土) 

場所:千田家(秋田県八郎潟町) 

制作時間:13時~16時 

制作後、作った楽器を奏でる時間も用意しています♪ 

みんなで弾いたらすごい空間になるねっlet'try! 

あらかじめ制作の準備がいるので予約制ですm(__)m 

問い合わせ:090-5350-3603(蕗) 
場所のお問い合わせはsage.kalimba@gmail.comまで

0 件のコメント:

コメントを投稿