2011年11月8日火曜日

11/23「東京ひだまり『旅』散歩」

ゲストハウスって聞くだけで
なんだかワクワクしてしまう。

必要最低限の身軽さで
国籍も年齢も肩書きも持たず
出会い共有する場所。

皆、それぞれ見てきた風景を背負ってやってくる。

世界中の景色が混ざり合い
東西南北の風が同時に吹いて
その中心にいるような感覚になる。

文化の華は
旅人という胞子を飛ばして
異国の心に新しい花を咲かせる。

身の回りに物が溢れかえってしまったら旅に出るといいかもしれない。

行く先が暑い国なら着太りしている自分に気づくかもしれない。

旅と言っても色んな旅がある。
本を読むことや映画を見ることでだって心は旅をしている。

旅の途中、
ハッとする時がある。
目的はなんだったのかと。

でも、旅の本当の目的は
その目的を知ること。

僕らはずっと旅の途中。

Sage


「東京ひだまり『旅』散歩」

旅は" 大切な何か "を思い出させてくれる。

いつもの『自分』をとびだして、ひとときの『旅』しませんか

入谷の築90年のゲストハウス toco. にて 

豊かな 音の響き。

ひだまりの空間。


美味しいカレーをご用意してお待ちしてます。


【 アーティスト紹介 】

幸+福(さちとふく)

幸sachi(うた・ギター)と石田大介(ギター)の旅する音楽ユニット。
響きあうことで生まれる
豊かな時間、幸せの空間。
であったみなさまとあたたかいひととき
ともに響きあえますように。
http://www.myspace.com/sachifuku


Sage(セージ)

カリンバ奏者
カリンバの音色に魅了され独学で奏法を習得、繊細で独創的な演奏は様々なジャンルから支持され演奏する楽器も自ら製作している。
http://mizukaneno-oto.blogspot.com/


spoonful

"スプーンを使って食べるごはんでみんなを笑顔にしたい"を合言葉にサトーとシイナ2人で結成したごはんユニット・スプンフル。
ケー タリングユニットとして、主にホームパーティーなどにデリバリーを行っています。
ご用意するのは、スパイスのきいたインドカレーから、甘くて懐かしい日本のカレーまで様々。
さて、今回は何カレーでしょう!
http://spoonful00.jugem.jp


******************************


「東京ひだまり『旅』散歩」

日時:2011年11月23日(水・祝日)

カレー(spoonful):12:00~13:30

うた(幸+福&Sage):13:30~15:00

料金:2500円(カレー、1ドリンク、ライブ)

小学生以下無料(カレー単品700円)

場所:ゲストハウスtoco.リビングルーム、和室

東京都台東区下谷2-13-21
予約:完全予約制です。以下のアドレスに必要事項を記入し、予約を行ってください。
tomoko.m@backpackersjapan.co.jp(担当:宮嶌)
・名前(ふりがな)
・人数
・大人○人、小学生以下○人
・電話番号
******************************

東京古民家ゲストハウスtoco(トコ)
http://backpackersjapan.co.jp/

大正時代から90年眠っていた古民家が、旅行者の向けのゲストハウス・安宿として生まれ変わりました。

東京上野の外れ、下町の雰囲気が残る下谷地区の中に、まるで人々の視線を逃れるようにしてtoco.は建っています。
温かみのある木造。緑の多い庭。日向に向かう縁側...普段の生活では触れられない風情や味わいをお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿