2012年1月31日火曜日

2/4 原発都民投票街頭署名@ラフォーレ原宿交差点

喜内古家の前に
こちらに顔出します↓

エネチェン大作戦は
「原発都民投票街頭署名運動」を

2/4(土)原宿ラフォーレ交差点で行ないます

*雨天決行ですが、

あまりの悪天候な場合の中止は、こちらより告知いたします。

東京都民の方でしたら、どなたでもご署名いただけますので

お時間ある方は是非ともお立寄り頂き、ご署名をお願い致します!

また、当日は一緒に署名集め、お手伝いをして下さるサポーターの方、大募集です!!

都民でなくてもOK、受任者でなくてもOKです。

この日は期日の2/9の最後の週末です。ここで頑張るしかない!

日時:2月4日(土曜日)

15:00〜17:00

*17:00以降は延長、場所移動等、その場の流れになりますが、

17:00までは確実に原宿にいます。

*悪天候の場合早めに切り上げる事がございます。お早めにお越し下さい。

場所:ラフォーレ原宿交差点から表参道方面

およびキャットストリート

ランキンタクシーさん、仲代奈緒さん、hawkcrowerさんの歌や音楽ありです!

山本太郎さん、調整できれば来て下さるそうです。

正式に決まり次第、こちらよりご案内致します。

<サポーター及びお手伝いして下さる方々へ>

署名運動のお手伝い初めての方は、用紙配布、説明をいたしますので、

14:45〜15:00の間に

「ラフォーレ原宿前」へお越し下さい。

B4サイズのクリップボード、朱肉、ウェットティッシュ、ボールペン

をご用意の上お越し頂けると大変助かります。(全て100円均一で購入可)

すでに署名運動経験済みの方は、必要な物をお持ちの上、来られる時間に適当にいらして下さい。

スタッフを見かけましたら一言お声をかけていただけると助かります。

ご質問,お問い合わせはこちらまで

原発国民投票(都民投票)のサイトはこちら

http://kokumintohyo.com/

オンラインでできる受任者登録はこちら


http://kokumintohyo.com/branch/%E5%8F%97%E4%BB%BB%E8%80%85%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%99%BB%E9%8C%B2

「原発都民投票」は、ただの署名とは違い、法的に効力のある法定署名です。
原発の是非を国民投票で決めよう、という主旨のものです。
例えばイタリアは原発国民投票を行って,
最終的に国内の原発を全て廃止しました。

東京都在住の有権者の2%の署名が集まれば、
原発都民投票を行う条例を立案させることを、
都知事は議会にかけ、多数決で議決させなければなりません。

署名期間は2011年12月9日〜2012年2月9日まで。
東京都民の有権者2%というと約22万人に当たります。

現在1ヶ月が経過したわけですが現時点で7万人です。
このままのんびりしていると22万の署名が集まるのは非常に厳しく、

もしも数に達しない場合は全ての署名が無効となってしまいます。

ですので何がなんでも全力で頑張り、必要署名数を集めたいと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿