2015年6月8日月曜日

演奏休止とはいったものの

演奏休止とはいったものの
車が急に止まれないように
今すぐ全て止めるいうわけにはいかないのでした。

すでに9月頃まで出演予定は入っております。
ひとつひとつ気持ちを込めて全力で演奏させて頂く所存であります。それ以降は制作等とそれに伴う準備に没頭していきたいと思っております。

とあるイベントで出会った彫刻家がこんなことを言っていたのを思い出しました。

「職業作家は空いている時間がどれだけあるか年単位で考えなければいけない。1年で考えるとほとんど無いに等しい」

私もここ数年で制作に比重が傾いてきてからその言葉がわかるようになってきました。

スケジュール片手に1年を振り返ってみると、新しいものをつくるのに数か月はあれやこれや思案しながら制作し続けていて1年なんて本当にアッという間に過ぎていたのでした。

「少し落ち着いたら食事でもして次の展開を話し合おう」友人とそう話し合ったのが去年の5月。そしてもう今年の6月でした。
落ちつかなかった。
ごめんなさい。

まだまだ完成してない設計図も随分溜まりだしてるし、これはいよいよと思い立ち急遽演奏休止を決意した次第です。

このままだと何をしていても頭の中でずっと作り続けてしまうので演奏を減らして空いた時間にさっさと作りたいものの雛形だけでも完成させてしまおうと思います。

とはいえ、全く皆さんと疎遠になるわけではございません。
ワークショップや展示会は、オンラインショップの準備も着々と進めております。

新しいものを披露できる日を楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿